忍者ブログ
rii
 自己流で楽しんでやってます♪
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速買ってきた生地を
形にしてました

サマーバックとエプロン
(バックは後日アップしますね)

まずはエプロン
DSC05863.JPG
これは薄手の生地なんですけど
ギャザーたっぷりいれて
正面からみたらスカート風

デニムとかにあわせたら
かわいいかなって思って・・・






ギャルソンしか縫えなかった時期に
 こう形が縫いたいって思ってて
縫えるようになったらコレばっか(笑


DSC05865.JPG

やっぱオバチャンエプロンに
見えるかな~










DSC05866.JPGポッケを大きく作りすぎたら
ポッケの入り口がデローン

ってことで急遽
ボタンをつけました





次回は「はではでサマーバック」をアップします!

banner2.gif ←こちらをぽちっ
  情報満載!
  センスのいい人っていいのよねえ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エプロンにしたんだね~
今風のワンピー(Gズーの上にあわせて)も良いかもよ~って
あたし好みだったりして
それにしても可愛い生地だね~
インド綿に見える

ラミの生地って普通の針ではムリかな??
トリコロールだってけ(笑
あの生地で まい掛け作ろうかと
思ってまい掛けでないエプロン(笑
早く届かないかな??



ayu 2007/05/09(Wed)17:58:59 編集
★ayuちん★
この生地なんだろね(笑
ガーゼっぽいが違う気もするし・・・
今度プロに聞いてみるわ

あそのこ店のラミ?
うわー楽しみ♪

ところでラミって
厚手用の針じゃないだろうか?
ってまだやってないのですがね
私はカバン作る予定なんだけど・・・時間がない
(練習に忙しいわけでもないのに・・・笑)
rii 2007/05/09(Wed)18:30:41 編集
エエわああ~~~♪
いや~良いよ~RIIさん。とってもギャザーが綺麗だわん。腕着々と上げてまっす~。すごい涼しげな雰囲気で夏に良いね。きっと売れるわあ~~~。下のいろんなチャームとか観た観た~~!!!
バンビちゃん可愛い~~~売っておくれ~~♪あは。
あたちもがんばりまっしゅ。
小夜 2007/05/09(Wed)22:37:09 編集
★小夜ちん★
褒めてくれてありがとう
このオバチャンエプロンは4枚目
やっとこキレイに縫えるようになりました
試行錯誤してなんとかやっと(笑
ポケットは横長でなくって
縦長だよね~
ちょっと失敗さ

バンビ可愛いでしょ
んじゃお土産にあげようか!
値段分からないしさ
タイヤキのお礼ね
rii 2007/05/10(Thu)08:56:44 編集
無題
こんにちわ~♪
始めまして~みたいな感じだけど、実はせっせと縫い縫いしてたのね、アオシン留守番で韓国まで行っておまけに戦利品の数々!!!
これはもう早く縫いたい病にかかっているね、熱は当分下がりそうもないわね。。。
おまけにブログまで立ち上げて!!!
でもハンドメイドに目覚めたのは良い事ですぉwww
微力ながら応援するわよ、
atelier olive 2007/05/10(Thu)15:04:37 編集
★atelier olive さん★
いらっしゃいませ~
リンクの件ありがとうございました
atelier olive さんの言うとおり
しばらくはソーイング熱冷めませんよキット
材料は増えるばかりで手がついていきません(笑

これからも宜しくお願いします!
rii 2007/05/10(Thu)17:53:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来てくれてありがとう
最新記事
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/13)
(04/13)
最新コメント
[04/14 rii]
[04/14 rii]
[04/14 小夜]
[04/14 えびちゃん]
[04/13 rii]
最新TB
ぷろふぃーる
HN:
rii
性別:
女性
趣味:
手仕事
フリーエリア
http://blog.with2.net/link.php?457667 人気blogランキングへ
忍者ブログ [PR]