忍者ブログ
rii
 自己流で楽しんでやってます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさ!

azuca ちんに教えてもらって
fabric birdFB outlet に挑戦
思いっきり撃沈してきました(涙

10時ぴったりに買い物かごに入れたはずなのに・・・・
買えなかった
なにか秘策はあるものなのでしょうか

最近は他の事に夢中になって
なかなかソーイングしてませんでしたが
本日バックができました

以前作った「
迷彩なバック」と同じパターンです

DSC06056.JPGこのバックとっても使いやすくって
また作ってみました

今度はポーチもおそろい
ポーチは革紐をハトメでつけてみました




DSC06054.JPG
ポーチはバックと同じ裏地
バイアス使って適当に作りました(笑





DSC06060.JPG
バックの裏側

私はこの生地気に入ってます
(東大門総合市場でゲットした生地)
夏らしーバックでは?




DSC06057.JPG
またオリジナルワッペン! 笑
なんか付けてみたくって・・・






DSC06059.JPG

裏地のニットは
近所の生地屋さんで買ったもの




あーfabric birdさんのサクランボのワッフル生地
欲しかったのにな・・・・。

banner2.gif ←上手い人のブログを見てセンスを磨こう♪
   いつも読み逃げですみません
PR
また東大門総合市場の話
(ちょっとシツコイ?)

この市場の3~4階はすべて布地でした(たぶんね
ある通路では2人がかりで床に生地を広げ
ちょきちょきと生地を切ってました

何つくるんだろう?って思ってました。
その何?が買い物して分かりました

じゃーーん
DSC05906.JPG
生地のサンプル!
買い物すると
その生地のサンプルをくれるのです
(左右微妙に色が違うようです)





DSC05907.JPG
ほとんどがこのように色違いの生地が
一緒にサンプルされているようです







DSC05908.JPGこのC棟の3240番のお店は
このサンプルもくれました

たっくさんついてて
見てるだけでも楽しかった





DSC05909.JPG
ほら!
この厚さです







DSC05910.JPG
この生地も可愛いでしょ








DSC05914.JPG
この生地の緑色は
私が買ったもの
他にも色違いがあったんだぁ







DSC05911.JPG

これも3色違いで







DSC05912.JPG

これも3色違い
チューリップ柄がまた可愛い







生地って持ってっても持ってってもまだ欲しい
私はいったいどこに行くの~~~~~


banner2.gif ←情報満載
   編み物が上手な人発見
   私も編み物したいな ←これも初心者(笑

サマーバックは初ハトメに問題発生中(笑
明日には出来上がりそうです
なのでアップは後日

本日は100均の戦利品?を紹介
市内にある「セリ○」

DSC05876.JPG

この鳥ワッペン
また入ってたので大人買い! 笑






DSC05877.JPG
麻の胡桃ボタン
4個で100円






100均そんなに安いのに利益でるのが不思議


DSC05878.JPG
以前買ったボタンと比べてみる

比べると生地の色や質は違うよう
でもそれなりにも見えるような・・・







以前100均であったハトメは使えませんでした
「安物買いの銭失い」ご注意ですよん



banner2.gif ←ステキなカバン作っている方のブログ発見!
 早く中級者レベルになりたいなあ
早速買ってきた生地を
形にしてました

サマーバックとエプロン
(バックは後日アップしますね)

まずはエプロン
DSC05863.JPG
これは薄手の生地なんですけど
ギャザーたっぷりいれて
正面からみたらスカート風

デニムとかにあわせたら
かわいいかなって思って・・・






ギャルソンしか縫えなかった時期に
 こう形が縫いたいって思ってて
縫えるようになったらコレばっか(笑


DSC05865.JPG

やっぱオバチャンエプロンに
見えるかな~










DSC05866.JPGポッケを大きく作りすぎたら
ポッケの入り口がデローン

ってことで急遽
ボタンをつけました





次回は「はではでサマーバック」をアップします!

banner2.gif ←こちらをぽちっ
  情報満載!
  センスのいい人っていいのよねえ

では東大門総合市場での買い出し
続編です。

アクセサリー関連のものは5階が多かったです

50分しかなかったので
↓値段がはっきりしないものがあります(涙

DSC05837.JPG
麻紐 5mm
300W / 1ヤード
(44円/90cmって安くない!?)

アクセサリー作るのに購入



↑A棟の1階 1319
外側にあるお店
感じのいいお店の人でまけてくれた
レースひも等のお店


DSC05841.JPG

チャーム、ペンダントトップ
値段分からず
(急いで買ったもんだから覚えてない)




↑お店の名前すら分からない(汗
このようなものは何十店舗ある

DSC05842.JPG
これはなんだろ?
めっちゃ可愛くって買った

値段は1個100円近かった??
うーまったく覚えてない



↑ここのお店の名前も覚えてない




DSC05843.JPGチロリアンテープ?

200w / 1ヤード

各2ヤードづつ購入




↑お店番号は 5199 5198
若いお姉ちゃんのお店



DSC05844.JPG
チャームなどなど
値段不明






↑お店も不明

DSC05848.JPG


ワッペン色々
ワンコ服につけようと購入

18000w / 全部




↑お店不明(汗
優しいおじさんで2000wまけてくれた



DSC05847.JPG
革紐

キーリング






↑ここのお店も分からない




DSC05845.JPG
これが可愛くって!

結構重みがある

3000w /  1個


↑お店番号 5174

「まけて!」というと大抵のお店はまけてくれる
もしかしてぼられているのかもしれないけど
嫌な気分にもなることなく
楽しい買い物だった。

ここの5階には日本人もやたら多く
セミプロと思われる方々が
大量に買っていた

韓国旅行ついでに
ソーイング好きさんには絶対行くべき!

あーまた行きたいよっ
今度はお店番号と値段きっちりチェックするぞ!

banner2.gif←ぽちっとしてみよう
 上手な方々のブログが見れるよ
 情報満載!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
来てくれてありがとう
最新記事
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/13)
(04/13)
最新コメント
[04/14 rii]
[04/14 rii]
[04/14 小夜]
[04/14 えびちゃん]
[04/13 rii]
最新TB
ぷろふぃーる
HN:
rii
性別:
女性
趣味:
手仕事
フリーエリア
http://blog.with2.net/link.php?457667 人気blogランキングへ
忍者ブログ [PR]