忍者ブログ
rii
 自己流で楽しんでやってます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国ソウルへ行ってきました

ついで(一番の目的か・・笑)に
東大門市場にある東大門総合市場へ

ウォン高にもめげず買出し
(130円=1000ウォン


早速戦利品の生地を紹介
(写真はクリックしたら拡大になります)


DSC05834.JPG
 65000w / 1ヤード
 (韓国はヤード買いみたいです)


 キャンバス地(?)
 厚手です
 この可愛さに一目ぼれ迷うことなくゲット

 ↑このお店番号ひかえてなかった
 



  DSC05854.JPG

 8500w / 1ヤード
 (飛びぬけて高かった・・・日本の生地?)

 綿麻生地で厚手
 (と思われる)

 カバン作る予定

 ↑C棟 3232
 綿麻生地を多く扱うお店
 かなり可愛いもの無地のリネンが多い
 ゆっくり見れずここも残念
 少々高めオマケなし・・・



DSC05853.JPG

 3000w /1ヤード

 綿(なんていう生地?) 薄手
 
 ワンピかな


↑ C棟 3240
お店の方がとても感じよくよかった
色違いで黒、紺もあった



DSC05851.JPG

 3200w / 1ヤード

 ガーゼ生地っぽい

 とにかく可愛かったので
 即買い!

 ↑同じくC棟 3240
この手のガーゼ生地が多くもっと欲しかったが時間がなく残念




DSC05836.JPG
 1000w / 1ヤード

 レインコート生地

 ワンコのレインコート用によさげ



↑このお店の番号を控えてなかった
こういうレインコートの生地がたくさん
また今度行ったら探したいな

とにかく時間がなく(夫との旅行だから・・・涙)残念
1日ずーーーーーっといても足りないと思われる市場

迷うほど広くお店も何百とあるので
気に入ったお店の番号は控えておくのがいい

次回は副材料の戦利品アップするね


banner2.gif
ここをクリック!
センスのいい作品がたくさん

PR

やっと出来ました
えり付けは何度も間違うわ
キレイに縫えないわで
何度も直して途中飽きた

でもやっと完成
DSC05708.JPG




 パターン ソーング・トーク
 生地   pindot
  ボタン   pindot




DSC05703.JPG



本の表紙のように
撮影してみた(笑







DSC05704.JPG



ポケットのふた(?)
の部分の裏はストライプ
可愛いっしょ!



DSC05706.JPG


本には載ってなかったけど
裏はすべてバイアス処理

風になびいた時に
裏もキレイにしたかったから


DSC05707.JPG


裏ベルトはこんな感じ
ここもストライプ




うんにゃー頑張ったなりよ
私にしては・・・

今度は旅行先でスーパーに
買い物行ったときに使える袋作ろうかな

でっかくって軽くって丈夫そうやつ

↓ぽちっとな

banner2.gif
 めっちゃ上手な人ばっかよ!
近頃仕事なんか入ったり月末の仕事で
なんかバタバタしてて
ちくちくが進まない。

今やっているのが春コート(無謀だっての!)

pin pot オリジナルのこの生地で

DSC05636.JPG



可愛いけどたっかーーい生地(笑





ソーングトークの表紙を飾ってたこのコート


012N0T6WD4L.jpg
 そっくりそのまま作りたくって・・・
 ボタンまでそのまんま(苦笑




もうちょっとで出来るんだ
がんばれ自分!

おーーー!

もちろん今日も更新(笑

エプロンを作ろうと図書館に行ったら
古い本しかない

それでもいいっかと借り
作ったのが「おばちゃんエプロン」

DSC05644.JPG   
 リックラックもつけてみた。







DSC05645.JPG
後ろ姿はこんな感じ

昔おばちゃんって
こんなエプロンしてたよね




もっと現代風にアレンジできなかったのか私


そんでもって
ポケットはこんな感じよ

DSC05643.JPG
ポッケはちょっと現代風(笑






この形で3枚作りました
最後が一番上手に出来たな



banner2.gif
誰か遊びにきてくださーーーーい(必死

まだこのブログ使いこなせてない私

っていうか
1日何回更新っするのよ!(笑

犬ブロではなかなかアップする暇なかったので
こっちになったらモリモリ更新するぞ

以前ソーイングを始めた頃に買った
迷彩柄の厚手の生地
(なんていう種類かはちょっと分からない)

何に使うかと考えてたけど
思い切ってバックを作ってみた




DSC05640.JPG





  パターン カナリヤ






DSC05641.JPG
 表の生地 迷彩        近所の布屋さん
 裏の生地 グレーのニット  同上







よくワッペン(こんな言い方しないか)ついてるじゃない?
で自分で作ってみた(笑

DSC05639.JPG  

  麻生地にスタンプおして
  レースと赤チェックあわせて・・・・

  やっぱセンスないな私





DSC05638.JPG
ちょっとレースなんぞもつけてみた


あっイケてませんか・・・・








banner2.gifお友達できないかな~
無謀にもランキングに参加
ぽちっ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来てくれてありがとう
最新記事
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/13)
(04/13)
最新コメント
[04/14 rii]
[04/14 rii]
[04/14 小夜]
[04/14 えびちゃん]
[04/13 rii]
最新TB
ぷろふぃーる
HN:
rii
性別:
女性
趣味:
手仕事
フリーエリア
http://blog.with2.net/link.php?457667 人気blogランキングへ
忍者ブログ [PR]