忍者ブログ
rii
 自己流で楽しんでやってます♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところソーイング熱に侵されている

これってやりだしたら
止まらないんだよね^^;
とにかく洋服が作りたい。

なので姪っ子のお洋服に挑戦
4991fe01.JPG
 YUWAさんの生地

ふりーパターン こちら





ウエスト45cnの姪っ子
めっちゃちんこくて可愛いスカート~☆自画自賛です(笑

76265b3c.JPG
近所の生地
700円/1.7mなり


パターン こちら





こうなったら止まらない

また続けてまた子供服

a535be04.JPG
生地 YUWA







パターンはこの本
   「ソレイヤードで作る」57911151.jpg
                                                                                                                                                       










このほかに黒ギンガムのスカートの生地で
ママのエプロンドレスも作った

あーとまんない。

写真はクリックすると拡大します
上手に撮れてないけど。

PR

本日2度目の更新!笑

早速買ったニットで「モンキーパンツ」を作りました
我が家には子供がいないので
作ることなんてないと思った子供服

いやいや意外にも作るチャンスはあるようでし


モンキーパンツのパターンはこちら

無料ダウンロードも出来てとーっても親切
お世話になりました

で、出来たのが↓
                     DSC06127.JPG
 
昨日買った生地を使って
女の子だけど紺のストライプ


ほとんどロックだったので
あっという間に出来ました






DSC06128.JPG
結局面白くなって
3枚作っちゃった

75~90cmっていうサイズらしいので
しばらく着れるかな



もっと細部にこだわって作ればよかったんだろうけど
まっ、普段着ってことで(笑
(ただ私がどんなもんか縫ってみたかったんだよね

banner2.gif ←無料ダウンロードで型紙下さる方
  ありがとうございます
 
早速買ってきた生地を
形にしてました

サマーバックとエプロン
(バックは後日アップしますね)

まずはエプロン
DSC05863.JPG
これは薄手の生地なんですけど
ギャザーたっぷりいれて
正面からみたらスカート風

デニムとかにあわせたら
かわいいかなって思って・・・






ギャルソンしか縫えなかった時期に
 こう形が縫いたいって思ってて
縫えるようになったらコレばっか(笑


DSC05865.JPG

やっぱオバチャンエプロンに
見えるかな~










DSC05866.JPGポッケを大きく作りすぎたら
ポッケの入り口がデローン

ってことで急遽
ボタンをつけました





次回は「はではでサマーバック」をアップします!

banner2.gif ←こちらをぽちっ
  情報満載!
  センスのいい人っていいのよねえ

やっと出来ました
えり付けは何度も間違うわ
キレイに縫えないわで
何度も直して途中飽きた

でもやっと完成
DSC05708.JPG




 パターン ソーング・トーク
 生地   pindot
  ボタン   pindot




DSC05703.JPG



本の表紙のように
撮影してみた(笑







DSC05704.JPG



ポケットのふた(?)
の部分の裏はストライプ
可愛いっしょ!



DSC05706.JPG


本には載ってなかったけど
裏はすべてバイアス処理

風になびいた時に
裏もキレイにしたかったから


DSC05707.JPG


裏ベルトはこんな感じ
ここもストライプ




うんにゃー頑張ったなりよ
私にしては・・・

今度は旅行先でスーパーに
買い物行ったときに使える袋作ろうかな

でっかくって軽くって丈夫そうやつ

↓ぽちっとな

banner2.gif
 めっちゃ上手な人ばっかよ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
来てくれてありがとう
最新記事
(05/19)
(05/13)
(05/12)
(04/13)
(04/13)
最新コメント
[04/14 rii]
[04/14 rii]
[04/14 小夜]
[04/14 えびちゃん]
[04/13 rii]
最新TB
ぷろふぃーる
HN:
rii
性別:
女性
趣味:
手仕事
フリーエリア
http://blog.with2.net/link.php?457667 人気blogランキングへ
忍者ブログ [PR]